

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

悲しい現実

今日は短大のオープンキャンパスに行ってきたぁ〜パー
うちあわせて、あの3人で(笑)
この3人でいるとうるさいから・・・
目立つ気がする・・・
ってかあの2人が元気すぎるんだよねくるりん
知ってる先生とお話をして〜
しかけカードを作ったぴかぴかぴかぴか
短大2年生の人が可愛くて可愛くて可愛くて・・・ラブ
優しくしてくれましたラッキー


夕方は塾でしたギザギザ
またもや『グローバル化』について汗汗
そのことについて先生とお話くるりん
そこで改めて知ったのが
3秒に1人の子どもが世界中で亡くなっている現実。
こうしている間にも・・・
生きたくても生きられない人。
食べ物がなく、飲み物がなく、お金がなく、家がなく・・・
そんな中で
自分はどれくらい幸せの中で過ごしているのか?
それなのに死にたいって思ったり
学校に行きたくないって思ったり
あれが欲しい、でもお金ないとか悩んだり・・・
自分がちっぽけに思えた。
満たされすぎな世の中。
その中でまだ満足できずに追い求める人々。
もっと世界を知るべきだと思う。
こういうことを言ってても何もできない自分の無力さを感じる。
自分だけではなくたくさんの人が何もしてない現実。
思うだけで何も実行しない。
だから貧富の差が縮まらないのだってことを知った。
自分にできる回りのことから
少しづつ
皆が協力して
実行する。
例えば、
募金。
飲み物を1回我慢したお金で募金。
あと水を買うならボルビックでしょ!!
たくさんの人が行えばきっとすごいお金が集まり
寄付できる。
もっと世界を知るべきなのではないか。

ちょいと硬い文章になっちまったよたらーっ
posted by: anopo | - | 17:55 | comments(0) | trackbacks(1) |

Kさん誕生日

今日はKちゃんの誕生日ケーキ2
お誕生日おめでとうぴかぴか
そしてこれからもよろ〜ラッキー
ってか今日本にいる?
めぇる送ったんだけど返信なしだから・・・笑
このうちのブログを教えてないからみてないと思うけど、
お土産よろしくラブ

今日は夏休みに活動したボランティアの感想文を書きにSさんと一緒にいきましたくるりん
感想文を作文用紙に書くのかとうちら2人は焦ってたけど
そうじゃなかったから
よかったぁポッ
なんか6、7人ぐらいのグループなって
ボランティア活動の感想とかを
言い合いましたくるりん
うちのグループはうちら以外、
中1が3人、中3が2人・・・
若いよ泣き顔
なんていうか、初々しかったよ(笑)
その中でリーダーと発表する人を決めるんだけど、
平等にじゃんけんってことで・・・
中1の子と中3の子がやってくれました。
1番年上なのにね、自分あっかんべー

本当にボランティア、楽しかったハート

夕方からは塾くるりんくるりん
10日ぶり?の塾パー
宿題だった『少子化について』の小論文が
約800字書けてよかった〜
まぁ内容はぐちゃぐちゃだけど猫2
今日授業中にやったのは『グローバル化について』なんだけど
全く書けなかった悲しい
まだぜんぜん書けない自分にイラつくけど、
焦らず頑張りますたらーっ
明日も塾だけど
その前にオープンキャンパスに行かなければぴかぴかぴかぴか


そろそろうちもマジメになろうかなぁ
posted by: anopo | - | 21:52 | comments(0) | trackbacks(1) |

バカ兄妹

今日は午後からママと妹と映画を見に行きましたわーい
『オーシャンズ13』ぴかぴかぴかぴか
あの緻密な計画すごくない?
やばいねぇ〜
でも、おもしろいわけでもなくおもしろくないわけでもなく・・・笑

夜、フルーツ(桃、ブドウ)を食べてるときのこと。
いきなり戦争が始まりましたチョキ
ブドウの皮を相手の皮膚にすりつけるという、バカな兄妹。
先にうちが妹に攻撃。
やり返された。
また攻撃。
途中お兄が参加。
お兄は妹に攻撃。
末っ子ってやられるモンだよね(笑)
って言ってたら
バカ兄貴にやられた・・・
反撃します。
ブドウの汁が服についたら落ちにくいから・・・
うちはブドウの皮をお兄の服に投げてやった(笑)
そしてすぐに逃げるGO!
そしたら、食べ終わった桃を
うちの右腕に擦り付けやがったバカ兄貴。
さっき妹がうちの左腕にブドウの皮を擦り付けやがったばっかなのに・・・
両腕死亡(笑)
すぐに石鹸で腕を洗ったが匂いがとれず、
今右腕が桃の匂いだよ(笑)

いつか復讐をしようと誓いますパー

はい、バカな兄妹でした。
posted by: anopo | - | 20:29 | comments(0) | trackbacks(2) |

・・・

今日何したっけ?
posted by: anopo | - | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

ほっほほほっほ

AM2:00に帰宅くるりん
星きれいでした星
眠い・・・
家に着いたらすぐ寝たラッキー

今日は夕方から親族が集まってうちん家でご飯くるりんわーい
親族っていっても、ママ方のおばあちゃん、おじいちゃん、ママの妹とその旦那さんがきたのーるんるん

おじが料理人だからご飯をつくってもらったぞーーーぴかぴかぴかぴか
超うまい!!!!
から揚げ・・・何で家でこんなおいしいから揚げが作れるの?
って感じびっくり
そこらへんで売ってるから揚げなんかよりぜんぜんうまいパー
あと鰹を使った料理が超超超うまいラブ
魚が好きな自分にとったらたまらないぃぃぃハート大小ハート大小

はっぴーぴかぴか

おば、おじが飼ってる犬もきたラブ
ラブラドールレトリーバーとミニチュアダックスフンドウィンク
そしてうちの愛犬と3匹のめんどーをみてましたくるりん
超かわゆすハート大小揺れるハートハート大小揺れるハート
わんちゃんにメロメロでしたラブラブ

この親族が集まると笑いがたえなくて
すっげーにぎやか(笑)
天国にいるおじいちゃんとおばあちゃんは
きっと笑ってるんだろうなぁ猫2
posted by: anopo | - | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

うふふ

今日からお盆くるりん
霊感とかないから見えないけど、
金縛りによくあう自分(笑)
おかんやお兄、いとこやおじが結構霊感があるから
少し遺伝なのか?
今朝、おばあちゃんとおじいちゃんが来たのがわかったパー
自分が寝てるときに背中がいきなりすっげー暑くなり始めたから
目が覚めたけど
なんとなく帰ってきたのかなぁ〜って思ったくるりん

でも怖くなんてないさぁ〜ラッキー

今までに
自分の体験談で一番怖い金縛りにあったことがあるから平気〜イヒヒ
あれはマジ死ぬかと思った・・・たらーっ
修学旅行中だったんだけどね
固まるわ、息はできないわ、
何か もやもやとかいろんなのは見えるわ、
女の人の声が聞こえるわ・・・
もう怖かったよ泣き顔
女の人の声はRさんの声で
『あの、助けてぇ〜』だったからね(笑)
後から聞いたら、Rさんも心の中で実際にそう思ってたらしいから
テレパシーしちゃったよ、みたいなぁ(笑)


今夜も星を見に行くのですぴかぴか
ペルセウス座流星群を見にギザギザてれちゃう
ママの妹とその旦那さんも一緒に
Let's goギザギザギザギザ車
この前よりは霧がすごくて
見えなくなったりしたし
ちゃんとはっきりしてなかったし・・・ポロリ
でも流れ星は数回見れたから満足ラブラブ
ちゃんとお願いごとしたしわーい
うふふポッ

叶うといいなぁウィンク
posted by: anopo | - | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

帰宅

AM3:00に帰宅パー

寒かったー泣き顔
キレイだったーわーい
感動だったーウィンク

来年、卒業したらすぐに車の免許をとって
友達と見に行きたいなぁラッキー

でも
友達がメアド変えて
うちに教えてくれなくて
音信不通になってたらどうしよう困惑
うわぁ〜ありえそうだからこわい唖然

なぁ〜んて、ないよね・・・?笑


チュートリアルに超ハマったラブラブ
福田さんに惚れたよぉラブラブ
かっこいいラブ
でも、ネタを未だに見たことないんだよねぇ・・・たらーっ
えへへあっかんべー
posted by: anopo | - | 18:09 | comments(4) | trackbacks(0) |

出発

今日は夜に星を見に行くぞーぴかぴか

ってことで22時に家を出発して静岡へ車

ヤバイ、超寒い!!!!
夏だから暑いって思ったら
超寒いのゆき

我慢して転がって夜空を見上げた月

すごい星に感動くるりんくるりんくるりん

しかもたくさん流れ星がぁぁぁぁぁぁっぁぴかぴかぴかぴか

3つお願いごとしましたパー
よくばり?笑
でも自分のお願い事は1つだけぴかぴか

すごい感動しましたぁラブ
いつか・・・てれちゃう

はい、
これ以上書いちゃうと
妄想がやばいので
本日の日記終了パー
ばいちゃるんるん
posted by: anopo | - | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

腹痛ぁー

今日は16時ごろまでずーっとお腹が痛かったぁ冷や汗
まじで痛かった・・・
初めてお腹が痛くて寝れなかった(笑)

そういえば
うちは漫画を好きじゃんラブ
うちのママも漫画が好きで、
うちの名前は漫画のキャラからとってつけて、
画数がダメだったから、『乃』を付け加えたんだってぇくるりん
あぁ〜うちの名前は漫画のキャラが由来ってウケるんですけどぉくるりんイヒヒ
生まれたときからヲタクになる運命!?
妹の名前はパパが好きな芸能人からつけたらしく、
兄の名前はパパがつけたんだってぇ〜
ママは『とうま』ってつけたかったらしいんだけど、
いろいろ理由があってパパに却下されたらしい(笑)
っていう話を皆で話してましたパー
posted by: anopo | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(6) |

だぁー

タイトルが思いつかなくて・・・
こんなんになっちゃった(笑)

今日はママand妹とセンター北に遊びに行ってぶらぶらしましたくるりん

バッグ買ってもらったラブ

帰りにペットショップによって
愛犬のためになんか買った(笑)

ついでに爬虫類も見たくるりん
トカゲとかイグアナ、小さいヘビを欲しいって思ったパー
でもおかんがヘビ苦手だから・・・
かわいいのにぴかぴか
でっかいヘビがいて、感動したよぴかぴかぴかぴか


夕方にNちゃんとお電話しましたラブ
大丈夫?
自分、すごく心配よ悲しい
いま、会いにいきたいですパー
あの歌詞いいべ?
いつもあれにたすけられてますてれちゃう
歌詞だけじゃなく曲も最高だから本当にもうやばいよ?(笑)
めっちゃ大好きよラブ
posted by: anopo | - | 20:06 | comments(0) | trackbacks(5) |